fc2ブログ
プロフィール

RolferYui

Author:RolferYui
吉祥寺、表参道でロルフィング、クラニオセイクラルワーク、ソマティックエクスペリエンシングなどボディワークをご提供しているアドバンストロルファー青山結です。
ボディワーク、ダンス、瞑想などを通して、人間の可能性を日々探求しています。
お一人お一人の身体に耳を傾け、その人本来の輝きにつながるお手伝いをすることが大きな喜びです。

MENU

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

オンライン・カウンセリング

2024.01.12 20:06|未分類
オンライン・カウンセリング(20分、無料)をはじめます。
ボディワークをはじめて13年になりますが、まだまだ認知度は低いようで。
「どんなことをするのか想像つかない」という状態でいらっしゃる方も多いので、気軽に質問できる場をご提供してみようと思います。

「ロルフィング、ソマティックエクスペリエンシング、クラニオセイクラルワークについて、具体的にどんなことをするのか知りたい。」
「自分のニーズに対してどのような効果が期待できるのか知りたい。」

そんな方に。
お気軽にどうぞ。

Happy birthday, Ida!

2023.05.19 09:49|未分類
本日5/19は、ロルフィング創始者Ida Rolf博士の誕生日。
直接教わって色々聞いてみたかったな~

進化し続けるためには、未知の領域にオープンに進み続けることが大切だと感じていますが、
ロルフィングはそれをパワフルに助けてくれます。

これからも人としてロルファーとして、進化・拡大を続けていきたいです!

杜人

2023.01.15 23:34|未分類
「杜人(もりびと)〜環境再生医 矢野智徳の挑戦」という映画を観ました。

コンクリートで固められたなど瀕死の土壌に風穴を空けて、自然を復活させる矢野智徳さんのドキュメンタリー。

人も自然環境も同様で、スムーズに循環していることが健全なんだなぁとあらためて思いました。
信念に従って草の根活動を貫いている先輩からのエールが、優しくジワジワ効いてきます。

遊び

2022.04.14 14:57|未分類
先週末、4年ほどアシストさせていただいていた第7期SEトレーニングが終了しました。
修了生のみなさま、おめでとうございます!!
関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした!!

デモで心地よくないパターンが現れてきた時に、「心配するか遊ぶかを選ぶ分岐点にいる」と表現されていたのが印象に残っています。
あらゆる場面で遊びを選んでいきたいです。

10周年

2021.11.29 11:21|未分類
今月、ロルファー10周年をむかえました。
引っ越しのバタバタが落ち着いてきて、10年間をしみじみと思い返しています。

ご縁のあった人々への感謝のきもち、こんなに遠くまで来れたんだなぁという思い、予想外の展開にニヤニヤ、変わらない自分のコアの手ごたえ。
じんわりと浸っています。