FC2ブログ
ロルフィング(R)YUI'S東中野・早稲田[Blog]
ロルファー青山結がロルフィングのこと、ボディワークのことをお伝えします☆
キレイの秘訣
先月のWS&個人セッションで、鮮やかなインスピレーションと未だに継続している深い変容を与えてくれたキャロル。

彼女は社会人経験を経た後、ロルファーとして30年以上のキャリアを持っていますので、
ご年齢は察することができますが、本当に美しいです。
久々にキャロルと会った先輩方は、「6年前と比べて透明感が増している」「美しくなっている」「若返っている?」と口々に言っていました。

そんなキャロルからいつまでも美しい秘訣を知りたくて色々聞いていたので、まとめてみますね。

① 美しい自然に触れている
 海が好きで、ほぼ毎日海岸を裸足で歩いたり走ったりしているそうです。
② 自分の好きなことを探究している
 絵を描くのが好き、ロルフィング、クラニオバイオ、胎生学も大好き。
 解剖学の話をしていても少女のような瑞々しい感性でキラキラしています。
③ 体を動かしている
 ほぼ毎日ヨガやウォーキングをしているそうです。
④ 知覚を広げ続けている
 WSではとても的確な誘導で私達の知覚を広げるサポートをしてくれましたが、
 本人もセッションでは常に気を配っているそうです。

ユニット3のモニカも「知覚が閉じていくことで老化が始まる」と言っていたのを思い出します。
① ~④はお互いに関係しているけれど、やはり‘知覚’が一番のキーワードかも☆

↓彼女の透明感溢れる声&佇まいをどうぞ。
骨盤底と頭頂を感じて、その関係性、ミッドラインに意識を向けてみましょう♪
http://www.youtube.com/watch?v=jye7CB45llI
[2013/11/20 00:20] | キレイの秘訣 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

RolferYui

Author:RolferYui
東中野でロルフィング、クラニオセイクラルワークなどボディワークをご提供しているアドバンストロルファー青山結です。
ボディワーク、ダンス、瞑想などを通して、人間の可能性を日々探求しています。
お一人お一人の身体に耳を傾け、その人本来の輝きにつながるお手伝いをすることが大きな喜びです。

MENU

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する