FC2ブログ
プロフィール

RolferYui

Author:RolferYui
東中野でロルフィング、クラニオセイクラルワーク、ソマティックエクスペリエンシングなどボディワークをご提供しているアドバンストロルファー青山結です。
ボディワーク、ダンス、瞑想などを通して、人間の可能性を日々探求しています。
お一人お一人の身体に耳を傾け、その人本来の輝きにつながるお手伝いをすることが大きな喜びです。

MENU

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

対処しない

2020.08.22 21:08|未分類
滞りや違和感などをニュートラルに観察していると、プロセスが進んで開放や統合が起きます。

不快な状態であるという捉え方が自然に変化することに半信半疑なうちは、なかなか待っていられないと感じますが、体験するたびにやりやすくなります。

不快な感情や感覚や思考や記憶を無くそうと努力することは、当たり前のやり方に思えるかもしれないけれど、根本的にはうまくいきません。
対処しようとすることに多くのエネルギーが注がれて、自分の望ましい人生のためにさきたいエネルギーを消耗してしまう。

巻き込まれずにただ見ることができると、そのままで気にならなくなります。
気にせずに先に進んでいくことができるので、自分の人生を制限しなくなります。

対症療法が当たり前になっている人達に、ぜひ体験してみてほしいなぁ。

コメント

非公開コメント