fc2ブログ
プロフィール

RolferYui

Author:RolferYui
吉祥寺、表参道でロルフィング、クラニオセイクラルワーク、ソマティックエクスペリエンシングなどボディワークをご提供しているアドバンストロルファー青山結です。
ボディワーク、ダンス、瞑想などを通して、人間の可能性を日々探求しています。
お一人お一人の身体に耳を傾け、その人本来の輝きにつながるお手伝いをすることが大きな喜びです。

MENU

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

遊び

2022.04.14 14:57|未分類
先週末、4年ほどアシストさせていただいていた第7期SEトレーニングが終了しました。
修了生のみなさま、おめでとうございます!!
関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした!!

デモで心地よくないパターンが現れてきた時に、「心配するか遊ぶかを選ぶ分岐点にいる」と表現されていたのが印象に残っています。
あらゆる場面で遊びを選んでいきたいです。

あけましておめでとうございます☆

2022.01.01 19:39|ごあいさつ
あけましておめでとうございます☆

2022年はきめ細かく取捨選択して、自分らしさに磨きをかけたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

10周年

2021.11.29 11:21|未分類
今月、ロルファー10周年をむかえました。
引っ越しのバタバタが落ち着いてきて、10年間をしみじみと思い返しています。

ご縁のあった人々への感謝のきもち、こんなに遠くまで来れたんだなぁという思い、予想外の展開にニヤニヤ、変わらない自分のコアの手ごたえ。
じんわりと浸っています。

呼吸と休息のためのワークショップin福島 2021/12/5

2021.11.15 11:13|お知らせ
久々の、そして最後の郡山WSにアシスタントとして参加します。
10周年のテーマは、「深く休息できる身体の状態を思い出す」。
心身の楽な状態を探求したい方、ぜひ!

**********
https://www.facebook.com/MovementworkshopinFukushima/

様々なストレスによって身体が身構えたままになってしまうと、それが普通になって「身体を休める」ことを忘れがちです。
すると心身の疲労が無意識に蓄積してしまうことになります。
このワークショップでは、あずけるという動きを通して、周囲の空間との親和性を回復する場を提供します。
深い呼吸のためにはまず息を深く吐くこと、そのためには、自分の重さをそこに解放する必要があります。

ファシリテイター:田畑浩良
アシスタント:青山 結, 大友 勇太, 吉岡 英明, 宮原 伸宏, 川口美貴、他

会場:東部地域公民館
〒963-0667郡山市阿久津町字久保24-1

時間:10:30- 13:00

受講料:18才未満は無料    
18才以上はドネーション(寄付)料金。

申し込みフォーム
https://yielding.work/script/mailform/kidsrolfing/

セッションルーム移転しました

2021.11.09 08:48|お知らせ
10年間お世話になった東中野から、吉祥寺に移転しました。
新しい土地で旅人のようにワクワクしています♪
どうぞよろしくお願いいたします!